とびっきりの魔法をかけて僕ら

JUMPとかHiHi Jetsとか女王蜂とか

HYPER BLACK LOVE  日本武道館🐝2/24

Hey!Say!JUMPのファンを続けてきて6年目に出会った曲「狼青年」……これで私は女王蜂ファンになりました。新参者です。お許しください。

 

狼青年を初めて聴いた時、全JUMP担と同じように本当に衝撃が凄まじかった。

なんかトレンドに入ってるな、って思ってYouTubeを開いたら、最初の3秒であっという間に心を掴まれて、いつもと違うJUMPの歌声、ダンスにはもちろん、曲自体にも歌詞にもウワーーーーーッ(語彙力)ってなった。

そして、当時「デスコ」しか知らなかった女王蜂をぼちぼちApple Musicで聴き始めたら沼にハマり、2月24日のHYPER BLACK LOVE参戦に至りました。

軽音サークルに入って色々なバンドに触れて演奏していながらも、恥ずかしながらこれ!っていう推しバンドがなかった3年間。(強いていえばボカロが好きなのでEve、3月のパンタシア、またKing Gnuが好き)運命的に好きになったバンドでした。

 

セトリ

HBD

黒幕

BL

傾城大黒舞

失楽園

ヴィーナス

催眠術

デスコ

P R I D E

夜曲

虹と蜂

Q

Serenade

HALF

 

〜アンコール〜

もう一度欲しがって

夜天

火炎

 

(女王蜂新参者というか新規というかなので基準が不明なのですが)

……来る曲来る曲、豪華!!!!!!!!!!!

聞きたかった曲、これでもかとめちゃめちゃたくさん演奏、歌ってくれました…!!こんなに豪華な曲の詰め合わせでいいんですか…?って。初心者向けセトリなのかなあ。まさか1日目なのに夜天まで歌ってくれるとは。しかもアンコールで。夜天の衣装着てた時に歌わなかったから明日だけなのかな〜って思ってた。

全部の曲が豪華なのもあるけれど、セトリの順番、緩急が絶妙で1時間半強が体感で秒でした。

 

とにかく、最初から最後まで、言葉では表せないほど感動した。

耳から摂取するヤク。脳が幸せ〜〜めっちゃ気持ちいいって言ってた。(本当のヤクは知らん)

アヴちゃんの信じられない声量と音域の歌声が鼓膜にピリピリ伝わってくるのも、楽器隊のバチバチの演奏も、一階席後方から見る会場に揺れるジュリ扇も、全部に感動して人生で多分一番鳥肌がたった。ゾワってして止まらなかった。特にBLから失楽園あたり。バンドサークルに入っていたがために、今までに邦ロックのライブやフェスはぼちぼち行っていたけど、ここまで呆然としながら見たライブは初めてだった。

アヴちゃんの高音、(素人がカラオケで真似したら絶対ただうるさいだけになるのに)、いつまでも聞いていたいほど中毒になりそうだったし、低音から低音に切り替わるところは予測していてもいちいち震えた。歌唱力が、音源聴いただけじゃ足りないほど存在していてずっとびっくりしていた。痺れた。もちろん演奏力にもびっくりした。ヴィーナスのギターソロ、Serenadeのベースソロ、デスコのドラム。生で聴いてもめちゃめちゃ良かった……。虹と蜂からの十までの流れは、それまでジュリ扇が舞っていた会場が止まっていて、その時は歌詞が異様に沁みた。頭の中に歌詞がダイレクトに流れてきたライブも初めてだった。

 

アヴちゃんの一挙手一投足が妖艶で綺麗で、登場するとき、捌ける時、透けたガウン?を払う時、膝をつく時、マイクを手に取る時、ずっとそこしか見れなかったのも覚えている。1時間と少しの間なのに天使にも悪魔にも聖母にも見えた。かなり急な角度の、西スタンド端から見た最後の紙吹雪の中に立つメンバー全員も、本当に美しかった。

 

初参戦ということで初めはジュリ扇を持て余していたけど、どんどんジュリ扇捌き(手のスナップ)に慣れてくる自分がいたのも思い出だ。曲に合わせてジュリ扇振るの、思ってたよりめちゃめちゃ楽しい……!1

会場の一体感がすごい。振って楽しい、踊って楽しい、見て楽しい、ジャニーズのペンラに近いものがある気がする。

 

そしてイヤモニ?イヤホン?がポニーテールに混じっちゃうアヴちゃんもすぐに駆けつけるやしちゃんも可愛かった、尊い。「大好き」、めちゃめちゃ可愛い。

 

武道館でライブできるなんて……思ってました!!って力強いMCを聞いて、もっと前から女王蜂を応援できていたらそこでもより感動できたかな、とちょっと寂しくもなったけれど、推しのおかげでめちゃめちゃ素敵でバンドに巡り会うことができて、本当に幸せだと感じた1日でした。とにかく生の女王蜂は想像の10000000000倍衝撃的で素敵でした。コロナ、就活、コロナ、就活、説明会、で心が死にそうになってたけどまだまだ全力で生きよう(そしてライブにお金を費やそう)と思わせていただきました。また参戦することができますように!最高だった!!!!!!!!!!